はんぱ丈ボトムには編み上げフラットシューズが今っぽい!

シーズンに合わせて、靴も衣替えをしたいですよね。ラグスポ気分で、スニーカーを合わせる人も『いまいちスッキリしない!』と鏡の前で首を傾げてしまうもの。肌を見せる事にこだわりすぎて、いつもヒールばかりを履いてしまう人も春の靴を新調するなら編み上げタイプに注目です。

■編み上げ靴って子供っぽくない?

リラックスしたスタイルが春のトレンドなら、足元も少しリラックスさせてあげたいもの。ナチュラルなベージュは万能カラーで、スカーチョにもワイドにもグッドバランスに。イエロー系も肌に馴染みやすく脚を長くスリムに見せてくれます。

■シャープに決めるなら黒を選ぶ!

サイクルが多くなる靴は定番色じゃないと安心できない。編み上げが可愛すぎるから似合わない!そんな人には黒の編み上げをお勧め。フラットシューズはちょっとな・・・なんて人はウエッジヒールの厚底を選んで見ましょう。とんがりトゥならモードな雰囲気にもなりますし、パテントタイプならオシャレ感も高く見えます。ラウンドタイプは、甘くキュートな雰囲気なのでシャープな足元を作るためにも黒は外せません。ヒールではワンパターンになりがちな、はんぱパンツの足元をレディにするのは間違いなし!

■ヒールよりレーシー感がいい!

今までのガウチョは丈が長いか、スッキリした7分丈。ブーツやパンプスとの相性も素敵でしたが8分と微妙な丈になった春のガウチョやパンツ。ヒールでは『代わり映えのしないスタイル』になってしまい色や素材を変えただけのファッションは楽しくありませんよね。動きやすくリラックス出来る春のスタイルは、足元もぬけ感プラスで春気分を満開に楽しみたいもの。ヘビロテ間違いなしの編み上げシューズはフラットタイプでラクチンが一番。足もたまには休ませてあげて、休日はレースアイテムとフェミニンスタイルを楽しみましょう。カジュアルに編み上げを使うなら、デニムタイプも気になります。

コメント