春はレーシーで女らしくキレイな私になれ!

暖かい季節にはエアリーなアイテムをプラスして軽いスタイルを楽しみたいです。女性だから楽しめるレースアイテムは、然り気無く取り入れていきましょう。

■甘いレースは辛口アイテムにプラス!

レースやオーガンジーのような、透け感のあるアイテムは女性らしいスカートに合わせると甘くなりすぎる事がありますよね。全体的に、レースっぽくするのではなく、ブラウスの裾や袖に然り気無く入っているものを選びましょう。

■ハイウエストデニムもレースでフェミニン

デニムのスタイルも、スリムなものから自然なラインのゆったりしたボトムになってきます。エアリーでゆったりしたラインもそれだけで女性らしいのですが、ちょっとレースやメッシュ、シースルーをプラスすると雰囲気がぐっと女らしくなります。春のスタイルはゆったりリラックスと『透け感』のあるプチセクシーのミックスが素敵。

■ワイドパンツにもレースをプラス

デニムにレースをプラスする甘辛ミックススタイルは鉄板。春は明るい色を選ぶと、ヘルシーな色気をプラスできます。何時もとは違う雰囲気を楽しむなら、デニムのワイドパンツを選びましょう。キリッとした素材でありながら、ゆるさもあるのでレーシーなアイテムを加えると春らしいリラックススタイルが完成します。

■今年は然り気無いレース使いで雰囲気つくり

全部がレースのものより、ポイントにレースを使うと、ほんのりした女性らしさが加わります。最近の傾向としては、甘すぎず、女性らしさを引き立てる脇役にレースが使われるようになったのも自然なスタイルがトレンドになってきているからでしょう。飾ることのない自然体である事が、何よりも女性の美しさを引き立てるってことですね。

靴もレースアップが注目されていて『ちら見せ』アイテムに活躍するレースは、ちょっとあるくらいが丁度良いんです!冒険出来ない!とレースアイテムを敬遠した人も春は部分的な使い方で楽しんでみましょう。

コメント