“春デニム”は淡色を狙え!パステルトーンでフェミニンコーデ

春デニム ファッション

デニムは通年人気のアイテム。

ハイウエストデザインはチャレンジしにくい・・・

そんな人は、春らしいライトブルーのデニムを選びましょう。

 

春デニムのコーディネートポイント♪

春デニム
出典:http://wear.jp/

 

 

■ふんわり春デニムコーデ

春らしいコーデを楽しむには、馴染みのよいライトカラーがオシャレ。ベージュやパステルピンクで顔を明るく見せるだけでなく、パンツもふんわりやわらかい色をチョイス!特に今春はロールアップよりも半端丈でスッキリとさせてみましょう。

 

 

■丈は更に短く!
ロールアップでチラッと足首を見せるのは当たり前のスタイルですが、春は最初から半端な長さを更にロールアップして軽さをプラスしましょう。明るめのデニムならぬけ感が更にアップします。

 

ふんわりニットをプラスすればフェミニンにもなりますし、白シャツならスッキリした大人スタイルの完成です。袖がシースルーのシャツやブラウスをトップスに持ってくれば、トレンド感も高くエレガントにも見えますね。

 

とろみのあるトレンチコートにライトブルーのデニムで今年らしいデニムコーデが楽しめます。

 

 

■ロングカーデスタイルもバッチリ!

ガウンタイプのロングカーディガンは、秋から引き続き人気のアイテム。

 

春はユラッとしてガウンタイプが主流になるので、デニムもライトブルーで軽さをプラスしましょう。足元は真っ白なスニーカーやパステルカラーでより春らしく装って!裾を切りっぱなしにしたデニムもキュート!

 

レースのトップスを合わせてよりルーズな雰囲気を作ると今年らしい雰囲気になりますね。明るいデニムは気分もウキウキしてきます。定番だから春は明るめのカラーで気持ちを切り替えてみましょう!

 

 

■春はくたっとコーデしよう!

ルーズな組み合わせが、ふんわりした雰囲気を作れる春。70年代ファッションは春も引き続きオシャレです。

 

きちんと感よりルーズでレトロ感を出せばボヘミアンな雰囲気も作れますね。パキッとした色ではなく、洗いすぎたくらいのデニムが新しいのです。

コメント