《春服/2016》レディースの流行トレンドファッションから定番コーデまでわかりやすく紹介!

スカーチョのコーディネート ファッション

2016のレディース春服の流行や定番アイテムの着こなし方をまとめてみたからゆっくり見てみてね〜♪

 

2016の春服トレンドキーワード

まずは、レディースの流行をわかりやすく紹介するために、

流行トレンドファッションの”キーワード”を紹介するね♪

 

・スカーチョ

・ハイウエスト

・ストライプのマリンルック

・ロングカーディガン

・タッキー

・トレンチ・テロンチ

・スニーカー

 

まずは上記の7点は絶対おさえておきたい流行キーワード♪

昨年の流行から続いてるアイテムも多いから着こなし方を変化させて今年も使えるからいいよね♪

じゃあ何点かピックアップして紹介していくよー!

 

 

レディースの春服2016①スカーチョ

スカーチョのコーディネート

出典:http://wear.jp/

 

◇春服はスカート?ガウチョ?じゃ、スカーチョで決まり♪

パンツとスカートを組み合わせたガウチョパンツは、ガウチョがさらにスカートに近くなった進化版!

ガウチョだけでもお洒落なのにどうする?

 

◇スカーチョってなに?

ガウチョはパンツって感じがしたけれど、スカーチョはスカートとパンツが合体したようなシルエット!

 

さらにフェミニンになったデザインなのでガウチョはパンツっぽくてコーデがマンネリ!

 

なんて人にお勧めです。タックやプリーツも今までのガウチョよりもたっぷりで女性らしいシルエットがアップしているのも魅力の1つなんですね。

 

◇春はガウチョがさらに女らしく!!

注目したいのは美しいプリーツの入ったスカーチョ!

スカートもプリーツやタック入りが多い中、ガウチョも更なる進化を遂げています。プリーツが入ることで、ゆれや落ち感がぐっとアップ!

 

さらにエレガントなコーデが楽しめるようになっています。

注目はデザインだけでなく、素材もよりエレガントな雰囲気になってますよ!とろみのある素材やハイウエストデザインと新しいガウチョスタイルがどんどん目につきます。

 

オフショルのブラウスやレーシーブラウスを合わせて、より大人スタイルが作りやすいのも注目です。?

春服、夏服に1本はプラスしたい白ガウチョは、ワイドタイプに加えて本当にスカートのようなプリーツも見逃せません。シースルーのトップスをコーデするも良し!

 

スカーチョにシースルーを取り入れたものも程よい抜け感があって素敵ですね。よりナチュラルでエレガントになっているので、今年は色違いや素材違いでも揃えていきたいですね。

 

スカーチョやスカンツとも呼ばれますが、ガウチョが更にスカートっぽくなりフェミニンに着こなせるようになったのが春のファッションをより楽しくしてくれそうです。

デザインも以前のガウチョより、ポケットやウエストデザインをプラスされたものも多く、ワイドパンツの進化版って感じもしますね。

 

足を長く見せることが出来るので、トップスも短くスッキリとしたものをコーデしちゃいましょう。

 

レディースの春服2016②テロンチ・トレンチ

e0d2a676a9d3dfe509c70d0cf98486f8

出典:https://bijinbu.me/

 

◇着回しできる!優秀トレンチコートを探せ!

アウターの定番トレンチコートは、春だけでなく秋にも着回せる優秀アイテム。

 

羽織るだけでお洒落に決まるだけでなく、シンプルなスタイルを格上げしてくれます。

肌寒い季節に必須のトレンチコートを春はどう着こなしますか?

 

◇春服はトレンチコートが変わる?

トレンチコートと聞けばバーバリーやアクアスキュータム等の老舗ブランドだけでなく、人気のブランドからもたくさん出ています。

 

2016年の春服のトレンチは、カッチリしたものから柔らかく落ち感のある素材が注目!光沢がありとろんとした『テロンチ』が春服のフェミニンスタイルをさらに格上げしてくれそうです。

 

従来のトレンチのスタイルを残しながら、よりソフトで柔らかいファッションを楽しめるようになってるんですね!
◇春服だからテロンチ!

通常のトレンチコートは雨風をしのぐための、風よけやボタンがあるデザインですがテロンチの場合にはベルトで軽くウエストを縛ってワンピースっぽく見せたりと、色んな表情が楽しめます。カラーも定番のベージュに加えて、パステルカラーも登場!ナチュラルな着こなしが更に楽しめるようになっています。パステルカラーはデニムとの相性も抜群なので、カジュアルな着こなしを楽しみたい人にお勧めですよ。

 

◇春服は更にラフにファッションに!

今年はスニーカーもパステルカラーが登場した事から、全体的によりファッションなスタイルが作れるようになりました。

 

春服はフェミニンにパステルカラーを使ったらファッションを楽しみたいもの。ハイウエストのマムジーンズやガウチョと軽くコーデして爽やかなスタイルを作りましょう。

◇カーディガンのように気軽に着れる!

トレンチコートはカッチリした印象があるので、カーディガンでラフにスタイルアップしていた人も、テロンチならラフなコーデも思いのまま!

 

ロングもショートも好みで決めてみて!生地がやわらかいだけで、シンプルなトレンチはどんなスタイルにもマッチします。いつものジーンズもよりキュートに見せましょう!

 

 

レディースの春服2016③ハイウエスト

20160208090637518_276

出典:http://wear.jp/

 

 

◇春はウエストに注目!ハイウエストがとうとうトレンドに♪

ちらちらと出ていたハイウエストのジーンズも今年は定番の仲間入りをしそうな雰囲気です。

 

マムジーンズと呼ばれる、また上の深いジーンズはヒップにゆとりがありテーパードなライン。

 

よりウエストが細く足が長く見えるようになっています。ボーイフレンドデニムより女性らしい丸いラインが魅力的です。昔で言えば『ボンタン』ですかね・・・。

◇ハイウエストアイテム色々♪

ガウチョブームも落ち着いて全体的にパンツシルエットはワイドに変身しつつあると思います。

トップスもポンチョのようにふんわりと丈が短くなっているので、ハイウエストのアイテムは注目です。

 

タックを入れる事で、より腰回りをリラックスさせたスタイルになり裾が細くなっているので足が長く見えます。

ロングカーディガンとの相性も良いので、スリムなパンツに飽きた人も挑戦の価値はありますよ。

 

トレーナーでラフに着こなしたり、デニムシャツで着崩したりと色んなスタイルが楽しめます。

◇パンツはロールアップで女性らしく!!

裾はロールアップしてより女性らしく。

スニーカーを素足で履いたり、スリッポンでヌーディにすると春らしいスタイリングが完成します。

 

真っ白なシャツを合わせてトレンチコートを軽く羽織ってもフェミニンですよね。

足が長く見えるので、トップスは短めでバランスを取ってみましょう。このハイウエストはジーンズだけでなく、ガウチョやスカートにも登場しています。

 

最近の傾向としては、トレンドスタイルは長く継続するので『今年だけ』じゃなくこれから長くハイウエストジーンズは進化しそうな予感もしまうね。

 

ベルトでポイントをつけたりと『履きっぱなし』にしないのが今年流の着こなしですよ。

ラフなデザインなのでレースのトップスと合わせたりするのもキュートですよね。

ミュールでフェミニンな雰囲気をしっかり作るなど、色んな着こなしを試してみたくなります。

 

生地も春は柔らかいものでガウチョ気分で楽しめると思います!春夏ファッションに欠かせないライトオンスのデニムはマムジーンズで決まりですね。

 

 

■定番アイテムデニムシャツと

20160225150154281_276

出典:http://wear.jp/

 

◇春服のデニムシャツは万能スタイル!着回し力アップでオシャレ♪

季節を問わずに活躍するデニムシャツは、春服は一枚でも羽織としても大活躍します。定番だから可愛く、オシャレに着こなしましょう。

◇やっぱり定番のパンツスタイル

春服らしい白パンツのコーデは定番になりました。

春服はブルーの明るいカラーを選ぶと、パステル小物との相性もバッチリ!

生地も柔らかく袖を捲りやすいものがベストです。

 

ポケットのあるものや、ウェスタン風ならカジュアルに、シンプルな飾りのないものは大人カジュアルに使い回しも出来るので、買い足すなら『何時もと違うデザイン』『ライトカラー』を選びましょう。

 

デニムonデニムスタイルも春は上下のトーンを買えてみたり、コンビスタイルを心掛けるとトレンドっぽくなりますね。
◇ガウチョやスカートでフェミニン!

春服は軽くスカートにデニムシャツを合わせたい!

そんな人はタイトなラインにゆったりしたサイズのデニムシャツでぬけ感をプラス!

 

スエットのロングスカートにデニムシャツのウエストを軽く縛って!プリーツスカートなら後ろを少し長めにすると春のスタイルが完成しますね。今春はスカートもよりフェミニンなものが増えています。

 

だからこそ、甘過ぎない大人フェミニンを作りたい人にはデニムシャツ無くてはならないアイテムです!トレーナーを重ねるなら、少し短めで裾を出すとスカートとのバランスも取りやすくなりますよ。

◇春コートでスッキリスタイル

アウターとしても着回しやすいデニムシャツですが、肌寒い日にはコートを羽織って歩く日も多くなります。

トレンチコートなら、デニムシャツのカジュアル感を抑えてシックにしてくれるので、フレアやパンツコーデにさっと羽織ってみましょう。

◇ワンピースもデニムシャツで!

一枚で様になるデニムシャツのワンピースには透明感のあるニットやレースのボレロをチョイス!

カジュアルだけではない、甘さを加えたスタイルは誰もが羨むフェミニンスタイルです。
上手く着こなせないと閉まっておくのはもったいない!色んな着こなしを楽しめるデニムシャツはガンガン春は楽しんでください。

 

コメント