パフスリーブワンピは大人もOK♪

女子に「気になるボディラインアンケート」をとったら、圧倒的にトップに来るのは二の腕でしょう。

 

ココばっかりは、どんなにダイエットをしても痩せない。ダンベルがいいって聞くけど、なかなか続かないしさあ(笑)。そこで、二の腕を隠してくれるパフスリーブワンピのおススメです!
■二の腕が隠せる
パフスリーブは、ふわっとした袖がかわいらしい。アイテムとしてはガーリー系だけど、パフのふくらみ具合によっては30代以上が着ても全然問題がない。っていうか、むしろ積極的に着てほしいわ。
だってパフスリーブは二の腕をうまいこと隠してくれて、さらに可愛らしいっていう一石二鳥のトップスだから。二の腕が気になる世代は、もっと着るべし。
二の腕をいきなり出すのは抵抗がある人は、レイヤードで行きましょう。インナーに長袖Tシャツやボトルネックのカットソーを着て、上からパフスリーブを着る。ボトムは台形スカートがかわいいよ。
足元はソックス+アンクルストラップ付きのローヒールで、ガーリーに行っちゃえ。
■パフスリーブワンピ+ふわふわキャミソール
キャミとのレイヤードという手もあります。このコーデは、先にパフスリーブを着る。そして肩ひもからつりさげるデザインのキャミを重ねるんです。ワンピのパフ袖のかわいい部分が、全部出るようにしようね。
これでボトムにスキニーデニムをはこう。

 

パフスリーブワンピはAラインにして、丈がふわっと腰骨あたりまでカバーするように。これでお腹もウェストも、おしりも隠せるよ。Aラインのパフスリーブワンピは春夏のレイヤードで使いまわせるので、絶対に持っておこう。
■大人っぽいカラー
パフスリーブワンピを大人っぽく見せたい時は、カラーでしっかり選びます。サックスブルーやラベンダー、グレーなどのクール系カラーにすれば、シックなコーデも簡単。

 

ボトムに白パンツをはいて、さわやかな春夏コーデができるよん。
バッグはちょっと大きめのカッチリしたデザインを、シューズは白のポインテッドトゥのパンプス(ちょっと先のとがったタイプ)にすると、下半身がとってもスッキリ見えるんです。

 

【こちらの記事もおすすめ♪】

《春服/2016》レディースの流行トレンドファッションから定番コーデまでわかりやすく紹介!

コメント