シンプルフレアーワンピースのコーディネート!着こなし方を紹介!

時々思うことは、定番でシンプルなアイテムを、本当に使い倒しているかってこと。

 

自分ではあれこれとコーデしまくっているように思うけど、まだまったく知らないコーデがあるんじゃないかって思うんだよね。

 

フレアーワンピースを持っている人は多いけど、ちゃんと使いきっている?
■テイラードジャケットと
フレアーワンピースは柄もたくさんある。

無地もあるけど、ちょっと遊びたい気持ちの時はボーダーワンピースなんていいよね。

 

白ベースに黒やネイビーのボーダーワンピースは、シンプルに見えて奥が深—いアイテム。オーソドックスなフレアーワンピースは、どんなふうにも着まわせるすごいやつなのよ。
ほかにも、定番のラウンドネックでひざ丈、ボーダーのワンピースがあったとしよう。これにテイラードジャケットを合わせてみてよ。なんだかメンズテイストのカッコいいコーデでしょ。

 

ジャケットはシングルボタンのショート丈がすらっと着られておすすめです。
さらに足元は黒いローファー。コーデの中でボーダーワンピースだけ浮きそうだけど、浮きませ~ん。

 

■ライダースジャケットも
ジャケットで着まわしてみる場合、もうひとつおすすめなのがライダースジャケット。春のちょっと寒いシーズンにはとっても使えるよ。

 

フレアーワンピースはウェストあたりから、フレアーが波のようにふんわりしているのがかわいいんですが、かわいすぎるような気もする。
だから黒のライダーズジャケットでキリリとしめておくわけ。で、しめっぱなしだと、上手くいかないんで、足元はエレガントなパンプスにする。

 

ワンピースがとくに飾りっ気がないのなら、パンプスには大きなお花がついていてもいいし、アンクルストラップ付きの厚底ヒールでもかわいらしい。
結局は、甘い×辛いバランスの問題なのね。
■デニムシャツ
フレアーワンピースはそれだけで完成しているアイテム。だから他には何もいらないって人もいるだろうけど、外出する時にちょっとだけ羽織りたくなるのが人情です(笑)。
キレイなワンピースのラインを壊さないよう、ショート丈のデニムシャツを着てみて。
シャツの長さはおへそぐらいがベスト丈だけど、骨盤のギリギリまでいってもいい。ボタンを閉めずに、はおりモノとして着るとワンピースがカジュアルになって、別のアイテムみたい。ワンピースって、奥が深いなあ。

 

【こちらの記事もおすすめ♪】

《春服/2016》レディースの流行トレンドファッションから定番コーデまでわかりやすく紹介!

コメント