ユニクロ!防寒性抜群のダウンコートをキレイに着こなすコツって?

ファッション

はじめに

冬と言えばダウンコートが手放せないという人も多いのではないでしょうか。

 

抜群の防寒性を誇っていますので、真冬の寒さを凌ぐには抜群です。ですが、もこもことしているので、普通に着てしまいますと、ちょっと太って見えちゃうのが難点!そんなダウンコートをキレイに着こなすコツを教えましょう。

 

■ベルトを活かしてウエストを強調しよう

ダウンコートはボリュームがありますので、真冬の防寒対策には欠かせないコートです。

 

ですが、そのまましっかりと着込んでしまいますと、ただ太って見えちゃうだけ!そこで活かしてほしいのがウエストベルトです。ベルトをキュッと締めるだけで、くびれのあるシルエットを作り出す事が出来ますので、ダウンコートでもメリハリをつけることが出来ちゃうんですよ。

 

ユニクロのパウダーソフトダウンコートなら、しっかりとベルトが付いています
ので、女性でも着ぶくれを気にせず着こなす事が出来ますね!

 

ダウンコート
出典:http://www.uniqlo.com/
WOMEN パウダーソフトダウンコート ¥10,900 +消費税

 

■ショート丈を選んで逆にメリハリを活かす

全体の着ぶくれ感を解消するのなら、思い切ってショート丈のダウンコートを購入するという手もあります。そうする事で、トップにボリュームを出す事が出来ますので、逆にメリハリのあるファッションを楽しむ事が出来ます。
普通のダウンコートではなかなか合わせにくいシフォンスカートを持ってくれば、可愛らしいファッションの完成ですね。ロングブーツも活用して、しっかりと防寒対策をすれば完璧ですよ!

 

WOMEN ウルトラライトダウンジャケット(無地) ¥4,990 +消費税

 

■ユーザーコメント

・今年は買い替えの為、久々に購入しました。最初はオンラインで黒を注文していたのですが、お値段の張るモノだし…と思い、キャンセルして店舗にてワイン以外の全てを試着。意外だったのはオフ白が合っていた事…けれども、汚れが目立つ事を考慮した結果、ベージュにしました。
落ち着いた感じで気に入りました。
冬場着用を考えると色は明るめがいいかもしれません…。

・店舗で試着してwineカラーを購入しました。ネルシャツにカーディガンを着た状態で,Sサイズは丁度でした。これから着込むことを考えてMサイズを購入。質感も良くてこの値段で買えるのはとてもお得でした。

出典:http://www.uniqlo.com/

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。

ダウンコートは普通に着てしまいますと、どうしても太った印象を相手に与えてしまいがちになります。ですが、ウエストベルトを活かす事で、もこもことしたダウンコートでも十分にメリハリをつける事が出来ちゃうんです。

また、ショート丈のダウンコートを使えば、逆にそのメリハリを活かしたファッションを楽しむ事が出来ちゃいますよ。

 

防寒性抜群のダウンコートは今年の冬も大活躍すること間違い無しですので、キレイな着こなし術をマスターしちゃいましょう!

コメント