レザースカートのコーディネート!着こなしポイント♪

http://amie-and.jp/wp-admin/post.php?post=234&action=edit何度も何度もチャレンジして、どうしても着こなせないアイテムもあります。レザースカートがそうだ!シャープでシックなレザースカートを着こなすには、トップスのコーデにコツがあります。

 

それと、スカートのデザインも良く考えて選ぼう。最近はフェイクでもいいものが出てきたから、背伸びしなくてもカジュアルに着られるよ。
■チェックシャツ!?
レザースカートに合わせるトップス。こう聞いただけで、思考回路が真っ白になっちゃいそう。あんなにむずかしそうなスカートに、なにを着ればいいのよ?
じゃーん、チェックシャツ。チェックシャツでいいのよ。黒のレザースカートを持っていたら、赤系のチェックシャツを1枚着てみよう。レザースカートの素材感を生かしたいから、レイヤードはおススメしない。あくまでもチェックシャツ1枚きりかインナーに白のニットくらい。
これがね、タイトなラインのレザースカートでも、ひざ丈フレアーのレザースカート(すっごいかわいいよ)にも違和感なく合います。ぜひおためしを。
■ボーダーとレザースカート
ボーダーカットソーもいいのよん。

 

これはなるべくスカートの色とそろえると上手くいきます。黒のラップレザースカートなら、白×黒のボーダーニット。あんまりセクシー過ぎると思ったら、ニットをボートネックにするといいよ。

 

鎖骨のラインに沿って横に広く開いたニットだから、首がキレイに見えるし、何よりも清楚です。
黒のレザースカートと似合うのは、赤×黒のボーダー。とくにえんじ系のシックな赤は、秋冬の雰囲気があって黒のレザーとも相性がいいです。このコーデにする時は、足元はローファーにすると不思議とハマります。ヒールじゃ、強すぎるんだなあ。
■プリーツスカートがかわいい
最近は、プリーツのレザースカートも出てきました。けっこうプリーツが細かいので、レザーの固さを感じなくて、とってもかわいい。新鮮な取り合わせです。

 

カーキのシンプルなニットをスカートにイン。ミニスカートなら、ロングブーツをはきます。襟元に黒のファーマフラーをしてもかわいい。
ダークブラウンの大きめニットをカポンと着るのもありです。

 

これはプリーツスカート限定のコーデで、ニット裾はスカートにインしません。そのままね。可愛らしさを出すために、足元はソックス+黒パンプスです。

 

 

【こちらの記事もおすすめ♪】

《春服/2016》レディースの流行トレンドファッションから定番コーデまでわかりやすく紹介!

コメント