インナーダウンのコーディネート!レディースの着こなしポイント♪

冬の寒さを乗り切るため、いろいろな工夫をしているんだけど、とにかく着ぶくれたくない。デブに見えるのだけは、絶対にいやなの。だからコートやジャケットは、あったかいインナーがついているものがいいの。

 

最近ダウンベストをインナーにするコーデがあるよね。これなら好きなダウンベストを使えるし、第一デブに見えないじゃないの!
■同色は失敗しない
初心者におススメなのは、同系色のコートとダウンを組み合わせること。同じ色なら、もしダウンベストが見えても、違和感がないしカッコ悪くない。着ている方もへんに隠す気にならないので、リラックスして着られます。
初めてダウンベストをインナーにするなら、黒コート+黒ダウンが絶対に失敗しないコーデです。おまけにインナーも白×黒のボーダーニットにしておけば大丈夫。ボトムはカジュアルにストレートデニムでいいでしょう。

 

ダウンをフードなしにすれば、どんなふうにも着られるよ。コートはトレンチでもチェスターフィールドでもOKです。
同系色にする場合は、ダウンベストはダイヤキルティング(ダイヤモンドみたいな菱形のキルティングね)になっているものだと、ちらっと見えてもとってもおしゃれです。
■コートとダウンベストのモノトーン
黒に黒じゃあね、という方。では黒コート+白ダウンベストでいかが。

 

白のダウンベストは使いやすいように見えて、他のアイテムとの組み合わせが意外とむずかしい。モノトーンにするのが、一番すっきりするよ。コートはダッフルがいいかな。
コートとダウンベストの色を変える時は、あえてベストを目立たせるというのもいい手です。ダウンベストのジッパーを全部しめちゃって、コートの前を開ければいい感じに見えるでしょう?
ダッフル+ダウンベストだとかなり暖かいので、下はショーパンでもいけますよ。ダッフルがショート丈なら、ガウチョやワイドパンツでもスッキリします。
■カモフラ柄ダウンとスカート
ダウンベストを目立たせたい!というのはかなり上級者になるかも。

 

でもむずかしいコーデではないので、手持ちのものでアレコレやってみよう。個人的におススメなのが、カモフラ柄のダウンベスト。他のアイテムを無地にすれば、ベストのカモフラがとっても引き立ちます。
無地のカットソー+ダウンベスト+フレアースカート。アウターは、デニムジャケットで行きましょう。スカートはポンチ素材でもいいし、ロングがよければライトグレーのスウェットもいいですよん。

 

【こちらの記事もおすすめ♪】

《春服/2016》レディースの流行トレンドファッションから定番コーデまでわかりやすく紹介!

コメント