女子に鉄板 ノルディックカーディガン♪コーデ・着こなしポイントを紹介

ファッションには「男子にはそうでもないけど、女子にはガチにうける」というアイテムがあります。

 

ノルディック柄なんて、そうでしょー。だいたい、北欧というキーワードに勝てる女子はいません。雑貨やカフェ、ファッションに至るまで、北欧は最強なのだ。
■デニムのミニフレアーがかわいい
ファッションにおけるノルディック柄とは、北欧モチーフが使われているアイテムの事。今回は使いやすいノルディック柄のニットやカーディガンのコーデを教えちゃうね。雪の結晶柄やトナカイ、幾何学模様など、いかにも冬らしくてシンプルなノルディック柄。ちょっとレトロな雰囲気もいいんです〜。
ボトムはどんなものでもあうんだけど、とにかくストレートでひねりのないコーデがぴったり。いろいろしないほうが、かえっていいこともあるのね。
赤のノルディック柄ニットに何を着る?ボトムはデニムのミニフレアーを。フレアーとノルディック柄は鉄板コーデです。インナーに白シャツを着て、襟をのぞかせるとガーリーでかわいい。かわいい尽くしのコーデの上に、スタッズがついたレザージャケットを羽織ってみて。これで甘辛が完成。
■赤のノルディックカーディガン+コーデュロイパンツ
もうひとつ、赤系のニットでのコーデを。

 

赤系のノルディック柄はクリスマスっぽくなるから、12月までは大活躍。それ以後も着ますけどね。赤系のノルディックカーディガンにグレーのコーデュロイパンツ。カーディガンは前を開けても閉めてもかわいい。

 

開けてインナーを見せる場合は、カーディガンの柄から1色をとってあわせると、すっきりした印象になるよ。
ノルディック柄はかわいいけど、柄が混み合っているデザインのニットが多い。

 

だから、柄で使っている以上のカラーをインナーに使うと、ちょっとごちゃごちゃした感じになります。色数はおさえて、インナーのカットソーは無地かロゴくらいでひかえめに。
■白ボトムを
ノルディック柄ニットには、大柄もあります。トナカイ柄なんかは、けっこう体の前面に大きくでるよね。大柄のニットを着るコーデでボトムに困ったら、白パンツを試してほしい。黒のレギパンやグレーのスリムパンツが定番だけど、白デニムもオシャレさん。ラインだけはスリムにして、ハーフブーツをはけば、デートにだって着ていけるよ。

 

【こちらの記事もおすすめ♪】

《春服/2016》レディースの流行トレンドファッションから定番コーデまでわかりやすく紹介!

コメント