ストライプシャツのコーディネート!レディースの着こなし方を紹介

なんだかんだいっても、やはり流行は気になるもの。

 

柄ものはうまく着てみたい。2016年の春夏には、とくにストライプ柄が来るらしいので、ぜひともトップスで使いたい。ストライプのノースリーブトップスなら、着やせ効果もあるんじゃないかしらん。

 

 

■Vネックの開きがポイント
ノースリーブと聞くだけで「ムリムリ」と思ってしまいがちでしょ。なぜなら、二の腕が気になるから(笑)。そして肩幅が広めなひともノースリーブはガッチリ見えるからイヤだと思う。
じゃあ、小デブと肩幅女子は一生ノースリーブなんか着られないのか(泣)。

 

そんなことはないよ!ちゃんと肩と二の腕が華奢に見えるトップスを選ぼうよ。服のチョイスだけで体型をごまかせるなら、やせるより楽じゃないか〜。
まず、ネックはV字で開きが大きいものを。Vネックが大きく開いていると、人の視線は胸元に集中するから、肩も二の腕も意外とスル—される。そのうえストライプを着ていれば、身ごろも細く見えるわけ。
ボトムにはミニ丈のバルーンスカートやかぼちゃパンツをはいて、脚をしっかり出そう。これでまた、視線が分散して二の腕のむっちりをごまかせるのよ。

 

■襟付きトップスにスキニ—パンツ
襟がしっかりついているノースリーブを選ぶのも大事なこと。

 

襟の開け具合で、いろいろとごまかしがきくこともあるしね。バストが気になる人は、バスト位置にフラップ(ふた)つきのポケットがついているトップスにしよう。ポケットでバストも大きく見せられるし。

 
ボトムはスリムラインが似合うので、ノースリーブのときは黒のスキニーパンツをはいて。

 

スキニーが恥ずかしかったら、せめてストレートラインにしましょう。シューズはもちろんハイヒール。少しでも華奢に見せないとね。
NGなのはゆるいラインのデニムやサルエルパンツなど。ダブっとしたパンツをはくと、せっかくノースリーブシャツで上半身を細くしている効果がない。スウェットを合わせるんでも、あくまでも細身でいこう。

 

■キレイカラーのタックスカート
スカートのおすすめは、ひざ丈のフレアースカート。

 

ノースリーブシャツのストライプを生かすために、ボトムは無地をチョイスしてね。トップスを白×黒のストライプにしたら、ボトムはライムイエローのスカートでもいい。
パッと目を引くカラーも、上半身小デブを隠せる秘密です。
それにしても、こんなに考えなくちゃいけないなんて。小デブっていうだけで、損している~!?

 

【こちらの記事もおすすめ♪】

《春服/2016》レディースの流行トレンドファッションから定番コーデまでわかりやすく紹介!

コメント