セミフレアースカートのコーディネート!男ウケ抜群おすすめの着こなし方

ときにはデートのコーデを甘くしたいと思いつつ、何を着たらいいのか分からない。そんなときは、迷わずセミフレアースカートにしましょう。この「セミ」っていうのがポイントでしてね。

 

フレアースカートよりガーリーじゃないけど、ふわっとしたラインがとってもすてき。とくにオトナ女子にはおすすめアイテムです。オフィスの制服チックにならないよう、コーデに気をつけよう。

 

■フレンチスリーブシャツで大人のコーデ
セミフレアースカートは、フレアーの量によってバランスが変わります。オトナはやや量を押さえたフレアーのほうが、使いやすい。カラーもベーシックなベージュや黒にしよう。
こうやってフレアーの分量もカラーも抑えちゃうと、ますます事務員さんの制服になりがち。だからこそ、トップスをエレガントアイテムにすると効果的なの。
きれいなお姉さん系を目指すなら、トップスはシャツブラウス。

 

それもフレンチスリーブやカシュクールのような、エレガント度が高いアイテムにしよう。ベージュのひざ丈セミフレアーには、サックスブルーのフレンチシャツ。どちらもコットン素材でハリがあるものを選ぶと、しゃきっとコーデが決まります。

 

■キレイカラーのスカートに、白カーディガン
ひざ丈フレアーには、カーディガンも良く似合う。

 

はい、ここでもカラーとフレアーのバランスは気をつけて。
カーディガンと合わせるセミフレアーは、ダークカラーにしません。

 

その組み合わせって、お昼にコンビニに来ているOLさんと同じだからね(笑)。オフにデートで着ようっていうなら、ひざ丈よりちょっと短いセミフレアーで、さらにキレイなカラーのスカートを選んでください。
ピンクベージュ、カーキ、ロイヤルブルーがいいですよん。白×黒のチェックも、クラシカルな感じでおすすめです。トップスのカーディガンやカットソー、ブラウスは、白系を着るときれいにまとまります。

 

■パーカーでカジュアルに
セミフレアーでも、ちょっとハズシたいな~という日は、トップスにパーカーをチョイス。

 

パーカーくらいカジュアルなアイテムなら、セミフレアースカートも黒でOK。素材はシフォンとかポンチなど、柔らかいもののほうがかわいいよ。足元はスニーカーで、ちょっとガーリーに攻めちゃおう。

コメント