シフォンプリーツスカートのコーディネート!おすすめの着こなし方を紹介

「春こそ長めのシフォンプリーツスカート」
こんにちは〜。おしゃれしまくっていますか。
お洋服は季節で変わると言いますが、冬から春への変わり方と言うのは、ちょっと別格だと思う。

 

アイテムを変える、カラーを変えるということだけじゃない。なにか気持ちまで春に向かって開いていくような感じです。そんな時は、とっておきのガーリーアイテムを投入。シフォンプリーツスカートです!

 

■シャツ+ロングプリーツスカート+ライダース
春になるとシフォンの透け感と動きが季節とぴったりマッチ。だからつい欲しくなります。大人なら、長めのロングフレアーを買うべし。膝より長いミモレ丈(ふくらはぎの真ん中あたりまであるスカート)がおすすめです。
トップスはちょっとデコレーションなシャツ、アウターにライダースジャケットを羽織るとかっこいいです。スカートをベージュにするのが大人っぽくて、シャツにはフリルやリボンがあしらってあるとよりエレガント。
甘いスカートに甘いトップスでどうするの?って思うけど、アウターの黒いレザーライダースがちゃんと引き締めてくれます。足元は、黒のピンヒールですよ。

 

■ひざ丈シフォンプリーツにグレーパーカー
短めのスカート丈がかわいいシフォンプリーツ。

 

良さを生かすなら、ひざ丈か膝上15センチまでにしましょう。

シフォンはある程度長さがないと揺れと透け感が楽しめないので、ミニ丈はよっぽどコーデに凝らないとむずかしいの。膝丈ならトップス次第でポップに着こなせるので、手持ちのものと組み合わせやすい。
カジュアル派は、インナーにカットソー(でっかいキャラがついているプリントでも、意外と大丈夫♪)、ボトムに白やピンク、そのほかキレイなカラーのシフォンプリーツスカートを合わせる。

ハデハデかなあと思うけど、最後のグレーパーカーを着れば、すんなり落ち着くもんです。
これね、足元だけはパンプスにして。スニーカーにするとシフォンプリーツの品の良さが、浮くんです。

 

■半そでボーダーニット
元気系コーデなら、トップスにボーダーニットを着よう。オールホワイトのコーデにも、いいポイントになります。
ひざ丈の白いシフォンプリーツスカートの上にピタ系のボーダーニット。ニットは半そでか五分丈にすると、スカートの軽快さをよくあいます。
スッキリ着たいので、ニットはスカートにイン。シューズはぺたんこのモカシンかバレーシューズがさわやか。春だし、がんばって生足で行きましょう。

 

【こちらの記事もおすすめ♪】

《春服/2016》レディースの流行トレンドファッションから定番コーデまでわかりやすく紹介!

コメント