春の定番トレンチコートでフェミニンスタイルを見つけよう♪

定番のトレンチコートは春先のトレンドでもあり、トラッドな着こなしだけでなく女っぷりを上げるには一番のアイテム!定番のブランドだけでなく様々なブランドから登場しますよね。スカート・パンツなんでもござれのスーパーアイテム!そんな定番アイテムをどう着こなすかによりお洒落度も違ってきます。

■初めてのトレンチコートはどう選ぶ?

トレンチコートはどんなブランドでもデザインは同じ。どんなトレンチコートを選ぶか迷うなら、先ずは定番のキャメルかベージュを!グレーやブラックは、確かに定番カラーですが春の軽快なスタイルには少し重く感じます。ベージュやキャメルを選ぶとインナーに組み合わせるものも選びやすくなります。

■ロングかショートどちらを選ぶ?

トレンチコートにはロング丈とショート丈があります。ロングは着こなしが難しい様ですが、背の高い人は是非ロングを着こなしてほしい!小柄な人は、ミディアム丈を選んで!フェミニンなスタイルを作るにはミディアム丈がベスト。ローヒールにもバッチリコーデが出来るので、一枚は欲しいですよね。

■サイズ選びは慎重に!

トレンチコートはサイズが命!サイズの合わないコートほどだらしないものはありません。肩幅が綺麗に入っているか、しっかりと試着してから購入しましょう。袖丈や着丈、肩幅がきちんとジャストになっているかを確認することも忘れずに。

■デニムにもスカートにもコーデしよう
トレンチコートは大人っぽい雰囲気を作るベストアイテム。だからこそ色んなコーデを楽しみたいもの。ヒールは勿論ですが、カジュアルなスニーカーやスリッポンシューズもコーデしたい!こなれ感もアップしますし、春のスタイルを底上げしてくれます。スポーティなスタイルをミックスすれば、エレガントな雰囲気も作れます。

トレンチコートは機能性、トレンド感があるベストアイテム。春には欠かせない一枚を、今年はどうお洒落に着こなすかはあなた次第ですよ♪

コメント